kahoriho不定期日記

アクセスカウンタ

zoom RSS New PC

<<   作成日時 : 2011/08/05 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

を買いました。

前のInspiron1720が、ちと調子が悪いのともうすぐ4周年ということで、修理に出して嫁にお下がりし、
ワシは新しいのを、ということで。

DELLとは縁を切って、hpに鞍替えしようかと思ったんですが、
吉野ヶ里遺跡に行ったついでに、博多の天神のビックまで行ってHPのdv7-6100を見に行ったんですが、
形が気に食わず、やはり、dellのXPS17かな、と。

dv7の方は、HDDが12.5mmのタイプまで載せられるので、すぐにでも1TB×2の環境が実現可能
XPS17は、ディスプレイを3DFHD(3Dフルハイビジョン)を選べば、メモリを16GBまで載せられる

ということで、XPS17は12.5mmのHDDが載せられず、当時では9.5mmの2.5inchiHDDではサムチョンしか1TBを出していなかったが、たぶん、他のメーカーが9.5mmの1TBを必ず実現してくれるだろう、と思い、メモリ16GBの可能性を優先し、XPS17にしました。



で、スペック

第2世代インテル® Core™ i7-2630QM プロセッサー (2.00 GHz、Turbo Boost2.0時最大2.90 GHz)
Windows® 7 Professional 64ビット 正規版 (日本語版)
8GB (2x4GB) DDR3 SDRAM メモリ(1333MHz)→→16GB(4×4GB)に変更
1.5TB(750GB×2)HDD→2TB(1TB×2)に変更予定
17.3インチ 3D FHD WLED TL 液晶ディスプレイ(1920x1080)(43.94cm)
3GB NVIDIA® GeForce® GT 555M、Optimus搭載
インテル® Centrino® Advanced-N 6230(2x2 bgn + Bluetooth)


で、約17万でした



で、結局、嫁には中古でデスクトップを買い、inspiron1720は小6のカホ用になったとさ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
New PC kahoriho不定期日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる