kahoriho不定期日記

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた1ヶ月前のお話

<<   作成日時 : 2010/06/09 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた、お買い物のお話



ルーフボックスをついに買っちゃいました。


数ヶ月前から検討を重ね、値段調査をし、熟慮に熟慮を重ねました。


BPレガシィはルーフボックスのものによってはリアスポイラーと干渉してしまうものもあり、
選べる種類も限られていました。


で、選んだのは、


画像



BR1400 「シャドウ14」というモデルです。

長さは1800mmくらい、幅は800mmくらいです。
今年の冬は板は全部この中にブチ込みです。


前から見たらこんな感じ

画像



う〜ん素敵。
ジャストフィットです。


斜め後ろから

画像





購入は兵庫県尼崎のスーパーオートバックス43道意店にて
なんで、そこかというと
GWに大阪に娘たちと3人で遊びにいって(その話はまたいずれ)
その途中で購入したから。
このお店はものすごく大きくてこんなに大きいカー用品店は見たことない
ピットが20台以上あったんだもの。
で、ルーフボックスの値段調査をしているうちに、通販価格と広島でのカー用品店の店頭価格では3万以上の差があることがわかり、さらにネットで調査をしていると、この店では在庫が豊富ということがわかったので、電話をしてみることに。
でも、やはり、通販価格とは1万の開きがありましたが、電話でその旨を伝えると、

「じゃ、同じ値段にしましょう〜」

さすが関西の商売人です。ガツンと引いてくれました。

で、広島から行くことを伝え、在庫を確保してもらい、取り付け作業も予約しました。



で、GWの道中で寄って取り付けしてもらいました。



結果は大満足。


もっと高速道路とかで抵抗を感じるかなとおもったが、ほとんど感じることは無し。
たまに、横風を感じるくらい。


燃費も今のところ明らかに感じる悪影響はないかな。
6/6に島根まで行ってきたけど、一般道をかっとんで、15.5kmでした。帰りに少しエアコンつけだんですけどね。

やはり、安い古いモデルにせず、新しいモデルにしたから空力的にも優秀なんじゃないですかね。



オススメの一品です



購入価格 49,800円

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた1ヶ月前のお話 kahoriho不定期日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる