kahoriho不定期日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 買い替え(1ヶ月以上前だけど・・・)

<<   作成日時 : 2010/06/01 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

相変わらずの放置っぷり


GW前にカーナビを買い換えました。


何故か?


話せば長くなりますが、
実は車を買い替えようかと思いました。
7人乗れるように、『エクシ〜ガ』を飼おう買おうかと思いました。

しかしながら、補助金が間に合いそうにない、とか、完全にワシの納得のいくグレードがない、とか
スタッドレスもノーマルタイヤも両方新調したばかり、とか、
金がないとか
金がないとか
金がないとか・・・

といった事情でかいかえを断念し、


新車我慢したかわりに

ナビを買いかえたい


ということにしました。



前のナビはレガ購入後にすぐにジェームスで買ったものですから、
かれこれ約7年ですんで、地図も古く

時々、道なき道を走ったりとか

オープンしている施設を検索すると建築中の工事事務所をルート案内したりとか

IC内の分かれ道が増えてて、ワシがパニックになったりとか、ICの施設に軽くぶつけたりとか

トラウマになりそうなことがつづいたので。。。




で、買い替え決定。




ワシは、カロッツエリアのサイバーナビしか飼いませんので、
早速調査開始。


そういえば、サイバーナビはいつもGW後に新製品発表です。


しかしながら、パイオニアは業績不振でかるーく潰れかかったから、今回はフルモデルチェンジする余裕はなく
おそらくマイナーチェンジだろうと、予想を立てて、現行モデルにすることに。



で、
買ったのが、

VH9900


画像



液晶が、タッチパネルになってますよ!



中からブレインユニット取り出してパソコンとつなげば、家でもルート検索できますよ

画像





あと、ついでに、スピーカーも全部交換して、

5chサラウンドにしました。(SWはつけてない)


UCをサラウンドで見たら大迫力でしたょ〜



総額は約38マソ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
タッチパネル、指紋べったり。
(´・ω・`) ショボーン
ケン
2010/06/01 21:19
このナビのタッチパネルね、たぶん指紋対策してあるんじゃないかなぁ
あんまりつかないんょ
kahoyan
2010/06/02 11:23
いいなーいいなー
俺も欲しいな(^ω^)
きよぽん
2010/06/06 18:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
買い替え(1ヶ月以上前だけど・・・) kahoriho不定期日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる