kahoriho不定期日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 地鎮祭(何カ月遅れ?)

<<   作成日時 : 2009/05/27 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

何カ月遅れかわらんくらいの建て替えシリーズ

11月14日に地鎮祭をしました。



更地

画像



右側に見えるのは掘り込み車庫の上にある『(自称)倉庫』。
あとで、新居と接続予定です。
あくまでも『(自称)倉庫』です。




地鎮祭の前に地縄を張ります。家の基礎の外寸がわかりますが、この状態では思ったより狭い感じがしました。
お2人は建築を依頼した広島の地場HM(ハウスメーカー)の『エクセレントホーム』の魚谷さん(左)と淀川さん(右)。
特に、淀川さんは現場監督としてお世話になっていくんですが、現場監督以上の仕事内容だったんじゃないかなと思ってます。いろいろとお世話になり、ほぼ毎日電話で連絡を取っていました。おかげで満足できる家ができました。

画像




これ、門の両脇に立てて使ってあった、まぁいわば門柱の石柱のうちの片方なんですが、あとで再利用します。2本ともとっておけばよかったと後悔。

画像




さきほどの『(自)倉庫』の解体後の切断部分

画像




あとは、地鎮祭の一部

画像


画像


神主さんは邇保姫神社の神主さんでした。広島では有名な神社なのでびっくりしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか知らんけど、
すごいね!!
ょうたまん
2009/05/27 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
地鎮祭(何カ月遅れ?) kahoriho不定期日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる