kahoriho不定期日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月1日(日) ホワイトバレー松原

<<   作成日時 : 2009/02/05 21:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

松原といえば、ランド(らんど)はどうしてるんかね?まだ、モスの店長どっかでやってるんかね?

とか

マツバランドってあったよね?

とか

そういうネタじゃなく、


広島で一番近いスキー場って言われていたところです。
今は、その称号はめがひらに奪われちゃったのかな?どうなのかな??





前日の晩に師匠からサイオトをご提案いただいたのですが、
すみません、私、サイオトは苦手なんです。あの、センターコース途中の狭くなるところが何となく好きじゃないんです。


翌朝、カホに聞いてみても、行ったことのないところがいい、と言われて、当初の予定通り松原になりました。

ここの売りは

@リフト券の安さ(大人1+子供1=5,000円)・・・まぁ、天狗もこの値段だけどね

A初心者やファミリーにやさしいゲレンデ

B人が少ないはず・・・はず・・・・・・のはず



行ってみてわかったこと


設備が古い!

画像


こんな古いリフトの設備は大佐の隅っこの方とか銀嶺とかにしかないねって感じ

あと、写真撮るの忘れてたけど、トイレが『INA』でした。『INAX』の前身ですね。なつかしかったですね。
(ちなみにうちのトイレはINAXになります。キッチン・トイレ・風呂・洗面台すべて統一してみました)



こんなマーク

画像

画像を探してみました。1985年ごろまで使われてたマークだそうです。





まぁ、無料休憩スペースはなかったんですが、レストハウスの隅っこのテーブル一つを占拠して、座ったまま寝たりして眠気は制御できました。

そうですね、印象に残ってるのは、カレーがよく煮込んであっておいしかったです。朝到着したらカレーをカホと半分ずつ食べて、お昼はカツカレーを食べました。



コースは下部にとにかくなだらかな初心者コースと上部にそこそこ斜度のある中級コースという設定で、上部コースは1本滑っただけで、後はずーっと初心者コースでカホの練習に付き合ってました。
この日は板を少しずつそろえる練習をしていきました。前回からずっとノーストックにさせてます。





↑板をそろえることを意識しすぎていますが、逆に意識し始めたのがこの日が初めてという割にはうまい方ではないかな、と。
完全に下を見すぎて腰が後ろに引け過ぎですけど、この時点でも嫁さんより揃ってるので上出来でしょう。将来が楽しみです。

この前にはワシは後ろ滑りでカホにタイミングの声かけをしてました。



あと、こんなのも撮りました。


子供はこういうのを滑るのが好きですね。
でも、スピードを抑えすぎですね。それは、この一本前がスピードを出して着地時にこけたからです。




あと、この日は平和台団地の町内会が親子でたくさん来てました。
最初、どこの平和台かと思ったんですが、『栗原俊二』がいたので、近所の平和台でした。
いいですね、うちの団地もこういうのを日曜日にやってくれれば、喜んで引率するのに。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大佐はセンターが広いから、私も好きですよ〜。

それにしてもカホちゃん、もうわたしを抜いちゃいましたね。。。
aka
2009/02/07 12:44
いや〜
これ、ものすごい緩斜面ですからね
大佐ではここまでうまくいかないかも、です
kahoyan
2009/02/07 13:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月1日(日) ホワイトバレー松原 kahoriho不定期日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる